08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
高慢と偏見
ジェーン・オースティンの名作。
普遍的な教訓がテーマのロマンティックな長編作品。
でも、こんなに素晴らしい作品なのに、何度見ても突っ込まずにはいられないのは何故だろう。

まず

20歳のエリザベス、どう見積もっても30過ぎにしか見えぬ!
リディアはおバカ過ぎだろ!
エリザベス達の従兄弟のコリンズ、キモ面白すぎ!
ヴィングリー、愛想良すぎ!お前がいつも隣にいるせいで、ダーシーの無愛想さが際立つじゃないか!
たかが友達と妹に説得されたくらいで、簡単に意思を曲げるヴィングリー。主体性なさすぎ!
ダーシー役のコリン・ファースは、その後ブリジット・ジョーンズの日記でも同じような性格の役を演じてる。ハマり役?
ダーシーの家って、、、城?

、、、すみません。
何者かが私に憑依してたようです。たらーっ
makko | 映画 | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チェブラーシカ
「崖の上のポニョ」のHPを見ていたら、不思議な生き物発見ラブ
7月19日公開の映画「チェブラーシカ」
かわいいニコニコ
孤独なワニとかも登場するらしい。
ワニ、、、孤独、、、。
それだけで既にポロリ
makko | 映画 | 00:28 | comments(0) | trackbacks(5) | pookmark |
ボーン アルティメイタム
SN380050_0001.jpg
久しぶりに外に出たら、ご近所のお庭がXmasモードに。
綺麗な電飾♪
イイナ♪
イイナ♪

今日は病院目的以外で久しぶりに外出しまして、ボーン アルティメイタムを観に行ってきました。

マッド・デイモン、かなりかっこ良かった。(…と言うよりジェイソン・ボーンがかっこ良かったと言うべき?)

でも始まって20分は思いっきり爆睡してましたけどね…。

で、いつものことながら今日も映画の影響を受けすぎて、家に帰ってからも冗談で主人公のボーンになりきって演技をしていたら、ズボンの裾を夫に踏まれて転びそうに…。

…こんな間抜けなジェイソン・ボーンはいませんから…。
makko | 映画 | 02:00 | comments(0) | trackbacks(44) | pookmark |
マリー・アントワネット
噂では
「最初の30分だけだね〜。」
ということだったけど・・・
そのとおり大半は退屈な王室の雰囲気を描きすぎて、もっと面白いエピソードとかあるのに・・・とちょっと残念。

でも衣装や装飾品だけは最後まで見所たっぷり。
プチトリアノン宮殿で過ごすマリー・アントワネットのシンプルな衣装も良かったし、もちろん豪華絢爛な衣装も◎でした。


makko | 映画 | 02:39 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
パフューム ある人殺しの物語
前半は可愛い香水瓶なんかが出てきて良い感じ。
でも後半から・・・。
観終わった後は、ついに気分が悪くなってしまった。
私にとっては「オールドボーイ」以来の衝撃的なお話でした。(> <)
オエ・・・。

お話の鍵となる完成した香水の成分は、なんとコーラだそう。
それでも、オエ・・・。

感受性が強い方は覚悟して観るべし。
makko | 映画 | 02:21 | comments(2) | trackbacks(83) | pookmark |
ラッキーナンバー7
面白くないわけじゃないけど、
ちょっと微妙!
モーガン・フリーマンが出てるから期待してたんだけど、
ううう〜〜〜ん、惜しい!
makko | 映画 | 01:26 | comments(0) | trackbacks(12) | pookmark |
ミリオンダラー・ベイビー
クリント・イーストウッド監督・主演。
2005年アカデミー賞では作品賞、そしてヒラリー・スワンクが主演女優賞
ほか全4部門を受賞した作品とのこと。
テーマは相当重いです。
それにしても、モーガン・フリーマン、作品選びすぎ!

話は変わって、高校の同級生のMちゃんと、今日MIXIでマイミクになりました。
MIXIってすばらしい!^^
彼女は韓国に留学して凄くがんばってる様子。
私も彼女を見習って、韓国語をがんばらなきゃいけないなあと思いました。^^
makko | 映画 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(10) | pookmark |
ゲド戦記
厳しいかもしれないけど、宮崎吾朗氏の脚本が△。
原作の世界観を活かしきれていないし、遊び心にも欠けているからキャラクターの魅力も乏しい。etc
だから総合的に△。

宮崎駿の域に達するのは、それだけ難しいんだろうナ。
makko | 映画 | 18:44 | comments(0) | trackbacks(17) | pookmark |
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
遅ればせながら、観てみました。
まずあの時代!
そして歌!
更に個人的にはビヨンセ「Listen」の歌詞が好きだった!
もうあなたに頼らないで生きていくわ、、、という感じ。
かっこいいです。
Listenです!!
makko | 映画 | 00:49 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
『ダイ・ハード4.0』記者会見開催、出演者らが語る最新シリーズの見どころ
観たいな〜。
記者会見のおこしの仕事をしたせいで、ちょっと気になる。
明日起きれたらいこうかな。
明日TVで3をやるらしい。
エレベーターのシーンはかなり¥がかかっているらしいですぞ。
makko | 映画 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(84) | pookmark |
1/3PAGES | >> |