08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ボンレスベルト
今日TVを見ていたら、衝撃の映像が。

いくら痩せたくても、これはヤダな。たらーっ
makko | 美容/健康 | 16:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
オモニの専属美容部員
SN380078_0002.jpg
オモニが明日帰国されるという事で、市販の染髪剤で染髪をしました。

今回使ったのは、長年使われているというビゲンの4番でなくブローネの3番。

オモニお気に入りのビゲンの4番よりブローネの3番の方が艶が出て若く見えたので、次回からはブローネをオススメしてみました。
市販の白髪染めも、メーカーごとに微妙に違うもんですね。

この後またネイルもやります。

最後の夜なんで、他に何かやることないかなぁ。
makko | 美容/健康 | 14:13 | comments(0) | - | pookmark |
死んだ爪…
SN380017_0001_0001.jpg
韓国からオモニが来られてもう3週間目。

今回からはあまり外出ができない(オモニの膝は立つだけでも1時間が限界)ので、二人して毎日KBS(韓国のNHKみたいなチャンネル)三昧でした。
今回の滞在はいつもより長いんで、もしKBSがなかったらオモニも相当退屈されてたと思う。
ありがとう、KBS.World!

でもそれ以外は本当にやる事がないので、とりあえずオモニのネイルを綺麗に塗ってラインストーンをつけたり、かかとの角質をとったり…しか思い浮かばなかった私…。
想像力、本当ないよなあ…。

そうそう、オモニのペディキュアを塗っていたら、爪が三本位黒くなってたんですよ。
なのでなんでか聞いてみた所、『死んだ爪だから黒い』と。

し、死んだ爪……。

歳を重ねると爪が生えてこなくなる事自体知らなかったからショックだったけど、その言葉自体もかなり衝撃的でした。
makko | 美容/健康 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
花粉症対策
SN380140_0001.jpg
銀行強盗?
makko | 美容/健康 | 12:04 | - | - | pookmark |
バスフィズ
080306_1447~01_0001.jpg
本を参考にして、バスフィズ(炭酸ガスが発生する入浴剤。ラッシュだとバスボム。)を作ってみました。

材料は

重曹&クエン酸(洗剤用じゃないもの)
コーンスターチ
グリセリン
ウォッカ

他にも無水エタノールを加えたり、↑の材料が全部揃ってなくても作れるみたい。

で、乾燥させるために少し放置していたんですが、気付いたら

鏡餅

みたいになってた。^^;
型入れは全く無駄だったみたい。w
液体を加えた時にクエン酸と重曹が反応しすぎて膨れてしまったのか、グリセリンが空気中の水分を集めて膨れてしまったのか…。

でもサンドアートみたいで凄く楽しかったので、近々また作ろうと思いま〜す。^^
makko | 美容/健康 | 18:31 | - | - | pookmark |
りんごの炭酸泉
SN380097_0001.jpg
近所のサウナに行った所、今日は一番好きな炭酸泉コーナーにたくさんの青林檎がプカプカと浮かんでいました。

38℃ない位の温度も良すぎて、浴槽の縁で体の半分だけ浸かっていたら、危うく爆睡しそうになりました。(^o^;

お風呂から上がってからも、炭酸のシュワシュワ感と林檎の香りがずっと残っていて、今もフワフワ〜っとした良い気分が続いています♪
makko | 美容/健康 | 16:57 | - | - | pookmark |
クレイマスクもどき


植物性グリセリン液はほぼ無臭。
でもホワイトカオリン(クレイ)の香りがあまり好きじゃないので、肌に使える精油を垂らして香りを変えようとしたけど、結局あまり好きになれず。
しかもお湯で溶きすぎて、ゆるくなりすぎたみたい。

写真、なんか「パパウォッシュ」の水溶きパックのよう。
見苦しいですね、、、。苦笑。

でもそのまま入浴剤としてお風呂に入れると、お湯が乳白色になって楽しい&お風呂上がりの体はなんだかサッパリ!
ペロセラピー、なかなか凄いです。





makko | 美容/健康 | 03:50 | - | - | pookmark |
記憶力が良くなるツボ
SN380133_0001_0001.jpg
ちなみに義理のお姉さんによると、中指のてっぺんには記憶力が良くなるツボがあるそうです。

で、義理のお兄さんがここを重点的にやっていたら、本当に記憶力のUPを感じたそうな。

但し、これも続けないと意味がないみたい。
makko | 美容/健康 | 01:32 | - | - | pookmark |
お風呂ダイエット
080118_1418~01_0001_0001.jpgSN380131_0001_0001.jpg
去年からお菓子やお料理作りにハマっていたところ、やっぱりカラダがかなりタップンタップン(ρ_―)oになってしまったので、食事日記ダイエットをはじめました。

日記の為に体重を頻繁にはかっていると、お風呂に入るだけでも毎回確実に500gは体重が減っているのに驚かされます。
水分が失われるからでしょうけど、入浴はやっぱり浄化作用が凄いんですね〜。
今週は寒かったので、毎日日本酒を3-4合くらい入れたお風呂に入ってじんわり温まっていたから、それも効いたのかな?
(ちなみに酒風呂は血圧を安定させるのにも効果があるそうな。)
そして
湯舟につかる→髪を洗う→湯舟につかる→カラダを洗う→湯舟につかる→顔を洗う→湯舟につかる
っていう感じで湯船に入ったり出たりを繰り返すと、更に体重が減るようです。
※入浴後の水分補給はお忘れなく湯のみ
makko | 美容/健康 | 17:34 | - | - | pookmark |
久しぶりのパーティメイク!
トミのパーティメイクを久しぶりにやりました。

手の震えは幸い止まっていて、結果凄い色っぽく可愛くできて大満足!

露出度の高いドレスだったので、露出部分にもほんのりゴールドで陰影&パールラメパウダーでキラキラ艶肌に。ボディペインティングっぽくて楽しかった!

夫と二人、素敵な巨乳を拝ませていただきましたし。ありがとう!


関東に台風が来てますね。気をつけて。
最近アロマのやり過ぎかも。でも良い気分!
071027_1315~01_0001.jpg
makko | 美容/健康 | 13:50 | comments(1) | trackbacks(42) | pookmark |
1/3PAGES | >> |