10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ハロー!お嬢さん
韓国語を聞く為に見始めましたが、タイトルどおり
エギシ!(お嬢さん!)
という言葉が何度も出てくるので、もう最近は
エギシ!
しか耳に残らなくなってきたような気が、、、。^^;

それはさておき、そのエギシ!のイ・ダへさんは相当かわいいです。
正統派美人で華もあるし、天真爛漫な演技もかわいい。
まさにアニメとか漫画の主人公が実物になったような感じ。

makko | 韓国ドラマ | 02:55 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
憎くても可愛くても(ミウナゴウナ)
憎くても可愛くても(KBS HP)

オモニの滞在中に一緒にKBS worldで見た、韓国の家族ドラマ。
韓国では、若夫婦の離婚原因の90%が嫁・姑の葛藤にあるらしい。冷や汗
でもこういうドラマを見ていると、韓国の家庭内の様子が大体わかるので、それも頷けます。
特に長男の嫁は、嫁いだ途端に過酷な重労働と気苦労を課せられます。
日本とも似てるけど、深く知ると全然違う。
韓国人男性と結婚する外国人女性は、結婚前に是非このテのドラマを見ると良いと思います。見る
このヨメ全時代(KBS HP)も、豚足屋の長男に嫁いだヨメが出て来るそのテの話。

、、、と、外国人から見るとちょっと深刻に思えるけど、ドラマだけあって面白い所も勿論あるので是非。たらーっ
makko | 韓国ドラマ | 20:36 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
新入社員 Super Rookie DVD-BOX1
男性が主役のラブコメディ。
学歴のない30男が入社試験システムのエラーで一流企業に入社してしまってさあ大変!というお話。
ついつい応援したくなる主役は「神話」のリーダー「エリック」。
ヒロインのガン・ハイン(←なかなかかわいい&ソン・イェジンにかなり似ている)は、実際には「悲しき恋歌」のあのおぼっちゃん役の人と結婚している新婚さんらしい。
エリートでエリックの恋敵役のオ・ジホは今30か31歳のなかなかのイケメン。

私よりも夫ジョニーにウケているから、女性よりも男性がハマるドラマのよう。
makko | 韓国ドラマ | 22:58 | comments(0) | trackbacks(132) | pookmark |
宮1.5
評価:
ユン・ウネ.チュ・ジフン
1〜2話をTVで見て、間を飛ばして終わりの方のみレンタルしてみる。
花だんみたく、少女漫画っぽい内容。^^
君主国でない国だからこそやれたドラマじゃなかろうか。
ちなみに私は絶対ジョンフンよりチュジフン(シン君)派ーーー!(聞いてない?w)
シン君は心を開けない孤高の狼少年タイプなんだよね。(; ;)
でも一般的にはジョンフンのが人気らしい。
「王家の紋章」のメンフィスとイズミル王子みたいな雰囲気ですな!

しかしこの宮1.5ってのは何なん?
makko | 韓国ドラマ | 04:21 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
1/1PAGES | |