12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
え?
、、、なにこれ?!たらーっ

またしても伸びてる、、、。たらーっ

(区民農園過去Photo集)

これはジョニーが育てているパキラ。

一体どうやって編んでんだあ?植物

makko | 植物/ベランダガーデン | 17:31 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
我はみどり
080621_1647~01_0001.jpg
おなじみのジョニーズofficeの裏の区民農園。
4月はまだこんなに小さかったのに、、、
いつの間にこんなに成長していたんでしょ!
昔、小学校時代の教科書にのってた詩で
「みどり みどり 我はみどりの???なり みどりの己に???なり」
とかいう力強いみどりの詩を思い出しました。
(↑誰かこの詩をしっかり憶えてる人、いないかなぁ?^^)
植物の生命力って、ほんと凄いですね。

それにしても私たちって、こんなに生命力に満ちた野菜を日々食べてるんだなぁ、、、と思うと、
ごめんね、でもありがとう、栄養もらってがんばるからね、、、
という気分になりますね!グー

それはそうと、オモニは日本の野菜を見て、
「日本の野菜は小さい!野菜自体の味が良くない!ムニョムニョ
といつもおっしゃっていたような。
確かに韓国の野菜はどれも凄く大きくて、ビタミンもミネラルも日本のより豊富な気がします。
島国日本の土壌は、大陸のに比べるとあまり良くないのかな?
続きを読む >>
makko | 植物/ベランダガーデン | 22:03 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
アンジェリケ
080418_1303~01.jpg
★チューリップ開花★

よく考えてみたら、自分で花を育てたのは小学生の時に学校で育てた朝顔以来ですよ。^^;

でもその朝顔といえば、なんと夏休みのある朝、当時住んでた家の裏の川に鉢ごと捨てられていたんですよ。

その犯人は何者だったかというと、それは近所で有名な変なおばさんで、嫌がらせ目的で家の庭にちょくちょく不法侵入してたっていう話でした。

世の中色んな人がいるもんですね。

って、これ何の話だ(^^;
makko | 植物/ベランダガーデン | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
畑の区画も新たに
SN380129_0001.jpg
更地にした後整備されて、改めて区民に貸し出されている自治体の畑。
一年毎なのかな?
期間限定&狭いけど、MY畑の作業してる方々、物凄く楽しそう!!
私も来年あたり、是非応募してみたいなあ。
でもここは隣の板橋区の畑。
ここが良いんだけど、間違いなく無理だろうな…。(^^;
makko | 植物/ベランダガーデン | 23:19 | - | - | pookmark |
てふてふてふ
071030_1308~01_0001.jpg
夫の仕事場の窓からは、自治体が一般に貸し出している畑が見えます。
小さなてふてふが小さな畑にいっぱいいます。

タララララ♪タララララララララ♪タラララ♪

てふてふが踊っています。
薬を飲むのを忘れたので、泣く泣く家に帰ります。

今日は第三子妊娠中の姉の陣痛がついにキテるそうな。
どうか無事に生まれてきますように!
makko | 植物/ベランダガーデン | 14:33 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
ポコポコ!
071019_1217~01.jpg
忘れな草の種とアンジェリケ(チューリップ)の球根を一週間ほど前に植えてみました。チューリップ
種から育てるなんて,,,小学校の朝顔栽培以来だから妙にワクワク!花

で、昨日ふと見ると、忘れな草の小さなかわいい双葉がポコポコ!と発芽していた!植物
「となりのトトロ」で芽が一気に木に成長していくシーンの

ポコ!ポコポコポコ!ニョキニョキ!ブワー!

って感じの音が、私の耳にも聞こえた気がした。るんるん植物
makko | 植物/ベランダガーデン | 13:14 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
屋久島の本物の木霊(こだま)
20070607_270702.jpg
母から半月位前にメールで送られてきたこの写真。

本文は無しで、タイトルは「こだま」。
意味不明だけど写真は可愛いな〜と思いつつ、そのまま今日まで放置していた所、やっと母からの電話で真相解明!

なんとなんと!これは屋久島で撮られた、本物の木霊なんですって!びっくりしてすぐにネットでよく調べてみたら、目のついた木霊は屋久島にしかいないらしい!

もののけ姫に出てくる木霊って、本当にいたんだ〜!母曰く、宮崎駿監督もこういうのが見える人だとのこと。

更に、撮影した人のお話だと、この写真からはパワーがもらえるとのこと。
気になる方は待ち受け画像としてどうぞお使い下さい。

(^-^)
makko | 植物/ベランダガーデン | 21:16 | comments(4) | trackbacks(6) | pookmark |
1/1PAGES | |