12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
昨夜はちょいと家祭ビールへ!
ちょいと家さんはこの7月に、めでたく1周年を迎えられました拍手
それとともにメニューもリニューアル!
なので色々食べてみたかったのですが、前半にプレス焼きをメインに注文しすぎて既にお腹がパンパンに、、、。モグモグ


このタコス焼きも最高に美味しかったぴかぴか
こうなったらもう、太ってもいいや!(って、既に太ってるって、、、。たらーっ
また食べに行かねば!ジョギング


母から送られてきた写真。
昨日は実家のある鳥栖もお祭りだったらしい。ぴかぴか

やっぱり祭はいいもんですなぴかぴか
makko | 日記 | 02:03 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
仮想旅行
昨日の地震の揺れ、本当に凄かったですね、、、。
東京でも怖いくらい揺れたんで、震源に近い所は凄い恐怖だったと思う。


さて私といえば、しばらくパソコン部屋から遠ざかっていました。
その間、iPhoneで面白いアプリケーションを探して遊んだりしてました。
で、家にいながらにして世界旅行の気分が味わえるPangea VRを発見。
奇麗な風景写真が上下左右360度楽しめます。

スクリーンショット機能で写真を撮るかのように、気に入った景観を切り取れるのも面白いラッキー

このアプリの話とはちと違うけど、、、

よくタッチパネルについてだけやたら聞かれるのですが、
iPhone(又はiPod Touch)ユーザーは、タッチパネルが良いとか、面白いとはあまり思ってないと思います。
じゃあ何が良くて面白いかっていうと、
端末自体の傾き・動き・早さを認識できる、モーションセンサー機能(Wiiに搭載されてるようなやつ)を活かせるアプリケーションを使える事こそが、今後もユーザーの最大の関心事なんじゃないかと思います。

(もちろん他にも特筆すべき機能はありますが、私自身これから2年間も使うと思うと、他の機能がどんなに画期的でもそんなに面白いとは思わないので。)

この先どんなアプリケーションが出てくるんだろうぴかぴかと思うと、特にゲーム好きじゃない私でも、物凄く期待してしまうくらいですから。ぴかぴか

ちなみに私のゲーム暦は、昔々のRPG「ゼルダの伝説」で終わってました。笑たらーっ
お前にゲームを語る資格はない!って?たらーっ

ゲームに限らず、近い将来この機能とGPSとWi-Fiがあれば、端末を何処に向けても東西南北が正確に認識できるようなアプリも作れるんじゃないかなあ?ラッキー
できれば方向音痴にとっては物凄く嬉しいぴかぴか
makko | 日記 | 03:36 | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark |
no title

昨夜は仕事でお疲れの所、I君があるデータを渡しに家まできてくれました。
I君と私はかかる病気の種類が似ている者同士。
なので私にとっては、病気の話を延々と話せる貴重な存在なのかもしれません。
たらーっまぁ最後はお互い病弱自慢みたいになってましたが。


約20年ぶりにテニスをしたジョニー。
ちょくさん&トミをはじめ、久しぶりにお会いしたカイドウさん、その他のみなさんもビックリするほど爽やか&親切で、素敵な方々。
今日はラケットもないのに混ぜていただきまして、本当にありがとうございました。ラッキー

それにしても、グリーンのテニスコートでは、やっぱり全身白のウェアが一番映えると思いました。
全身白ウェア着用が義務付けられてるウィンブルドンの伝統にも、妙〜に納得してしまった。拍手さすが。
makko | 日記 | 03:40 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
いただきもの

デジタルフォトフレーム。
ロキソニンを出してる会社のキャンペーングッズだから、フレームがロキソニンのイメージ色ってトコだけはちょっとアレだけどたらーっ
カメラ機能がないデジカメって感じの簡単な機械なんですが、スライドショーにするとなかなか楽しめます。
makko | 日記 | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鳥居みゆき、メイクでエビちゃん風に

確かにこの通りにやれば、誰もがエビちゃん風になるのでは?^^;
なりたい方はどうぞ。^^
makko | 日記 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新日本軍手

オシャレなようで、実はそうでもないような、、、。たらーっ
でも辛い作業をする時は、少しだけ楽しくなるかもしれない。
makko | 日記 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
近況
ここ数日はなんだかバタバタしてましたが、おかげさまで今日やっと落ち着きを取り戻しました。
昨日は、普段はなかなか会えない大学の友達4人&そのご家族に会う事ができまして、久々に有意義な一日でした。嬉しい

羽田の展望台をもの凄いスピードで駆け回っていた元気なNくん。
写真はこんな感じでほとんどがフレームアウトたらーっ

みかちゃんお手製の、パン屋さんより美味しいパン。
一体どうやったらこんなに奇麗に膨らむんだろ?
今度パン教室を開いてもらおう。ラッキー
SN380011_0001.jpg
そうそう、水没ソニエリのバイブが世にも恐ろしい震え方をしはじめたんで、怖くなってiPhoneにかえました。

割と新しいOSのPCをお使いで、
携帯内の電話帳がPCにバックアップできていて、
mobilemeを使うならブラウザはFirefox(又はSafariでもいいのかな?)を使ってる方で、
フェリカ機能も(mobilesuica、年会費高〜!と思ってるとか。)
ワンセグも
絵文字も
赤外線送受信も
必要ないと思ってる、
音楽好きの
手に汗をかかない
ビジネスマンにはいいかも。たらーっ
(手に汗をかくと、フリックはできてもスクロールがやりにくい。汗

中国では偽物のHiPhoneとやらが既に出てるらしい。(笑)

私は方向音痴なんで、、、
iPhoneでは携帯サイトが見れない=ソフトバンクのナビが使えない&googlemapで地図は見れてもナビは結局できないので、そこだけは心配でしたが、
NAVITIMEをiPhoneにインストールすれば幸いナビとしても使えるようなので、とりあえず安心しました。
でもiPhone版NAVITIMEはまだ現在準備中らしい。冷や汗
ジョニーの車にもナビはついてないんで、そこだけは早く運用開始して欲しいなあ。たらーっ

あとは韓国語の電子辞書アプリケーションとかもインストールできれば、私としては満足なんだけどなあ。
makko | 日記 | 16:46 | comments(4) | trackbacks(16) | pookmark |
チェさん
チェさんの商談は幸いうまくまとまり、彼は今朝さわやかに韓国に帰ってしまいました。
もっと色々とお話したかったんで、もう一日くらいゆっくり滞在されたら良かったのになぁ。
ウル○ン滞在記のホステスって、こんな気分なんでしょうか。ポロリ

昨日と今日でお話をよく聞いてみた所、チェさんは
ジョニーの姉の旦那さんのお兄さん
ではなく、
ジョニーの姉の旦那さんのイトコ
だったらしい。
(そりゃ顔も知らない筈だよたらーっ

でも2006年10月にウチにこられたお兄さんの友達のユンさんとも親しいとの事なので、親戚というよりはお兄さんの友達という感じでした。
(blogを振り返ってみると、ユンさん来日の時も緊急来日だったのね、、、。たらーっ韓国人ビジネスマンは大概突然やってくるってメモしとこ。笑)

チェさんのお子さんは大学1年生で、今月の21日から軍に入ることになっているそう。
でも英語が堪能なおかげで韓国の米軍基地みたいな所に配属になったので、そんなに大変でもないんじゃないかな、とおっしゃっていました。
それにしても、たとえ2年の期限付きでも、自分の子供が軍に入るってどんな気持ちなのかなぁ、、、と思って聞いてみた所、自分よりも奥さんの方が寂しいんじゃないかな、とだけ言われてました。

東国原知事をもっと穏和にした感じのチェさんでした。わーい
makko | 日記 | 11:03 | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark |
韓国からのお客様
昨日の夕方韓国のお兄さんからジョニーに連絡が。
「親戚が明日そっち行くから、一日通訳して&一泊させてやってくれや!」
要約するとこんな感じでしょうか。

くることになったのは、ジョニーの姉の旦那さんのお兄さん(50歳くらい)。
日本の企業と取引をしている会社を経営している方で、英語は堪能らしいんですが、日本語は喋れないとのこと。
でも親戚といっても、ジョニーとその方はお互い顔も知らない間柄らしい。

韓国の人達はゴッドファーザー並みに家族(遠い親戚含)を大事(=お互い迷惑を掛け合っても許しあえるような愛情がある、親しい間柄だと思ってる)にしてるのはわかってるので、たとえ親戚のお友達でも誰でもお迎えするのは全然構わないんだけどさ、、、。

前日に言ってくるのだけは勘弁してくれや!たらーっ
私はいいとしても、ジョニーは一日丸潰れだよ?

それにしても、お互い顔を知らないでどうやって会うんだろ、、、。
あ、きっとオモニの事はご存知だろうから、オモニと同じ顔した30代男って言っといたらどうだろう?嬉しい
makko | 日記 | 13:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
いろいろ使えそうなゴミ箱&バケツ
どっちも割とかわいいのに安い。わーい


TUBTRUGS(タブトラッグス)
イギリスで、もとは園芸用のゴム製バケツとしてグリーンカラーのみ作られていたTUBTRUGS(タブトラッグス)。よく考えたら、実家の母が洗濯物入れとして(多分その一番初期のグリーンカラーを)相当昔から使っていたような。たらーっ今はこんなに色んな色が出ているんですね。


Rosti(ロスティ)社のカリプソ
デンマーク1944年創業のキッチン・ハウスウェア老舗、Rosti(ロスティ)社のカリプソ。北欧発信のシンクゴミ箱。シンク以外にもよさそう。
makko | 日記 | 02:45 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
2/17PAGES | << >> |